Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

6/29・30 新潟遠征10 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

新潟遠征記10回目、最終回です。

東光寺での撮影から離脱して秋田に戻る途中、なんとなく佐々木界隈に寄道。

すると、E653系が新発田方面に下っているとのことで、情報をいただきました。
ちょうどいいタイミング、待ち伏せることに。。。

2390.jpg
2013/06/30 試????M 佐々木 - 西新発田

黄色の目立つE653系K306編成が通過。
ハンドル訓練?でしょうか。。。

常磐線現役の頃、あまりE653系を撮っていなかったので、ここで撮ることになるとは…(^-^;)
秋田でもハンドル訓練があったようですし、今後の動きも注目ですね。


一応、村上まで追いかけてみましたが、見失ってしまい…
SLを撮ろうとして、ミスをしてしまい…

笹川流れとあつみの道の駅に立寄って…


ちょうど、「きらきらうえつ」が通過する時間帯。

五十川駅に立寄りました。

8872M
2013/06/30 8872M 五十川

駅に進入してくる所を。
思っていたより、いい出来だったかも…(^-^;)
光線状態も良く、特徴的な塗装を捉えることができたかな。


この後も休憩しながら北上。
秋田市を過ぎた頃には暗くなってしまいました。

そんな中、ちょうど大久保付近を走っていると…
回送列車の入線。おもわず立寄ってみたら。。。

回9672M
2013/06/30 回9672M 大久保

「NO・DO・KA」でした。
八郎潟~新発田間での団臨の回送だったようです。

ホームも暗めだったので、オマケ程度の撮影でしたけど。。。(^-^;)


そんな感じで、今年2回目の新潟遠征が終了しました。

自身、2回目になる車での遠征。やっぱり遠いなぁ…('ω';)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム