Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

4/19 弘前方面へ。2 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて、今回のダイヤ改正で、弘前貨物と呼ばれていたEH500牽引貨物が、大館まで延長運転に。
大館貨物で運搬されていた、エコ関連物資の需要が高まったそうで。。。

よほどのことがない限り、弘前以北でしか見ることのできなかったEH500が、大館で。

改正後、ようやく撮影することができました。(^-^;)

「つがる」の後続でやってくるので、迎撃準備。





そして、前照灯が見えて…

2077レ
2015/04/19 2077レ 津軽湯の沢

やってきたのは、EH500-39号機でした。
コンテナは短編成ながら、フル積載。

時間を調べてみると、弘前での停車時間がそれなりにあったので、もう一戦。

弘前界隈まで来てみたら、岩木山がくっきりと。
こうなると、岩木山と一緒に収めたいもので…

2077レ
2015/04/19 2077レ 川部 - 北常盤

空こそ白くなっていますが、山はきれいに。
障害物多く、車両も暗めになりましたけど。。。(^_^;)


この後は、五能線に移動しました。


最後に。。。

津軽湯の沢にて、「つがる」と2077レを撮影しました。
その撮影待機中、黒い影が…

3862.jpg

野生のクマに遭遇。(^-^;)
距離的には、100mほど離れていました。
線路幅から推定すると、1m程度でしょうか…?

雪の残っているところもある山間部、春だなぁ…と。

最初見つけたときは、身構えましたが。(^-^;)
撮影も気をつけないといけませんね…。

クマが姿を消した、その後に2077レが通過。
金太郎のコラボにはなりませんでした。(^-^;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR貨物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム