Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

7/8 北上線普通列車 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


「POKÉMON with YOUトレイン」を撮影すべく、北上線へ行ってきました。
そのあとは普通列車を撮影しながら、もと来た道を。

しかし…
北上線も一日の運行本数が少ないので、待ち時間が長くなってしまいます。。。(*_*;)
時間の関係もあったので、下り普通列車一本に目標を絞り込み、撮影開始。
ロケハンなしの行き当たりバッタリで行動。


最初は、ほっとゆだ駅から遠くない橋梁のポイント。
見上げる形で撮ってみました。

733D
2015/07/08 733D ほっとゆだ - ゆだ高原

やってきたのは、キハ100-33の単行列車。
空はどんより曇り空。。。
青空だったらよかったんですけどね。(^-^;)


すぐに移動開始。
線路と国道と秋田自動車道の交わるポイントに先回り。

跨線橋上からの撮影です。

733D
2015/07/08 733D 黒沢 - 小松川

構図とかレンズ交換とか、ゆっくり考える暇なくやってきました。(^-^;)
結構な速度で通過していきましたね。

733D
2015/07/08 733D(後追い) 黒沢 - 小松川

後追いでも。
北上線も国道107号線も秋田自動車道も、トンネル区間や橋梁区間があちらこちらに。

自然の中にミスマッチな人工建造物。
これはこれで、なかなか面白いかも。。。(^^)


すぐに追いかけて…相野々を越えた辺り。

通りがかりで見つけたポイント。

733D
2015/07/08 733D 相野々 - 矢美津

蓮の花咲く線路沿い。
通過するところをサイドから狙ってみました。

まだ咲き始めたばかりの感じでしたが、せっかく撮るなら花なども取り入れてみたい。
…シャッターを切るタイミングが合わず、道路標識がしっかり写ってしまいましたが…(^-^;)

ここで追っかけ終了。
…各駅停車でしたが、五能線と違って追っかけは大変でしたね。。。(^-^;)

これからも時々、地元から離れた路線での撮影も楽しみたいところです。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム