Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

7/8 五能線普通列車を追いかけて。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


ちょっと日にちが開いてしまいましたが…今回も8日に撮影した写真です。

深浦方面まで行って「リゾートしらかみ」を狙い、帰りも普通列車を追って撮影を。(^-^;)
ウェスパ椿山で休憩していたら、普通列車が到着。…ということで、追っかけスタート。
キハ40-528とキハ40-535の五能線色2両編成です。

まずは陸奥岩崎を過ぎて笹内川橋梁で。

328D
2016/07/08 328D 陸奥岩崎 - 十二湖

この場所は通り過ぎることが多くて、今回初めての撮影でした。
…いつも森山海岸の方で撮っていましたので。。。(^-^;)

国道の橋の上からだと電線がかかってしまうので、この位置から。
柵は仕方ありませんが、結構いい感じでした。(^-^)


十二湖停車中に追い越して、松神駅付近。
とりあえず下回りがスッキリしている場所でしたので。

328D
2016/07/08 328D 松神 - 白神岳登山口

発車して間もないので、エンジンを唸らせて加速していきます。
…冬の寒い日に狙うと面白いかな。。。


すぐ移動して、大間越の跨線橋から。

328D
2016/07/08 328D 大間越 - 岩館

海岸線をなぞるように線路の走っている五能線。
日本海、そして松の木がいいアクセントに。(^-^)
…跨線橋をくぐるところは、記録に失敗してしまいました。(*_*;)


岩館停車中に追い越し。
普通列車でも絶景ポイントで徐行運転するようなので、すぐに追いつきました。。。

小入川を渡る列車を遠くから。

328D
2016/07/08 328D 岩館 - あきた白神

秋田内陸線のように、ゆっくり通過。
遠くから見る列車はまるで模型のようでした。


そして東八森界隈。

328D
2016/07/08 328D 八森 - 東八森

日本海から離れ、田園地帯を進む列車。
水色の空と緑の山々がいい感じ。(^-^)

やっぱり出ました、糠森山。
順調に生長している稲は風に揺れ、濃い緑色のネギも並んでいました。

自然の風景らしい一枚になったと思います。(^-^)


追っかけはここで終了。
これ以外にも撮ってみたい場所がまだまだあるので、次回も撮影へ。

HB-E300系橅編成デビュー2日目は沿線で撮影する予定です。
…天気次第ですけどね。。。(^-^;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム