Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

8/31 「リゾートしらかみ3号」青池編成 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて今回も、前回の続きです。

五能線沿線で撮影。
台風の後で風は強く吹いていて、海は濁っていましたが…

結構、いい感じでした。(^-^)
波が岩場に打ちつけられて、白波が舞っていました。
空も視界が澄んでいて遠くまで見えました。


なので、足が自然に岩館界隈へ。
ターゲットは、下りの「リゾートしらかみ3号」です。

五能線で有名な撮影スポットである『小入川橋梁』へ。

8523D
2016/08/31 8523D あきた白神 - 岩館

やってきたのは「青池編成」です。
白・青・緑だけで表現できる画になりました。

遠くに見える海岸線。
能代火力発電所や釜谷浜の風力発電装置、男鹿の寒風山まで見ることができました。

時間的に光線はイマイチでしたが…(^-^;)
ここまで足を運んで良かったと思える一枚になりました。


さて、ちょこっと追っかけ。
十二湖まで行ければよかったのですが、追っかけは無理なので。。。

秋田・青森の県境。
ここも有名スポットである『木蓮寺海岸』へ。

8523D
2016/08/31 8523D(後追い) 岩館 - 大間越

打ちつけられた波は、結構な高さに飛沫をあげていました。

その海岸を徐行運転ですすむ列車。
乗車していてもかなり見応えのある日であったと思います。(^-^)
…仮に乗っていたとしたら、「撮影したかったなぁ」と言ってると思いますけどね。(笑)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム