Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

8/31 五能線普通列車2 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


一日おきに投稿しております。(^-^;)
さて、今回も五能線。。。

前回は岩館始発の普通列車でした。
今回はその後にやってきた深浦始発の普通列車です。

…深浦始発と言っておいて、深浦からの撮影ではありません。(^-^;)
行ったり来たりも大変だったので、東八森界隈からの撮影スタート。

326D
2016/08/31 326D 八森 - 東八森

先頭は朱色、後ろが青帯の車両でした。
朱色のキハ48-544と青帯のキハ48-1509の2両編成。

五能線80周年ヘッドマーク狙いでしたので、それを記録できる構図で。
汚れも目立たず、きれいな朱色で撮影できました。(^-^)


さて、追っかけ。
…と言っても、上の画は東八森に停車する為、速度を落としていました。
なので、その隙に先回りして、駅近くの踏切から2本目。

326D
2016/08/31 326D 東八森 - 沢目

先程よりは、編成を重視して。
この辺りは下回りもきれいに、障害物の写りこみもないのでいい感じです。(^-^)

さて、さらに追っかけ。
前回のように北能代で狙うつもりでしたが…

沢目付近での道路工事や交通の状況で失敗。
なので、更にその先、向能代を過ぎて米代川の見えるところでカメラを。

326D
2016/08/31 326D 向能代 - 能代

橋梁に向かう列車を縦構図で捕獲。
この辺もかなり草木が生長していて、構図に迷いましたが。(^-^;)


ここで追っかけ終了。

ヘッドマークの写真が記録できなかったのが残念。。。(*_*;)
リベンジ…できるかな…?(^-^;)


…ということで、長々と五能線での撮影記終了です。

それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム