Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

9/17 「リゾートしらかみ」橅編成 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて今回は、「リゾートしらかみ」の橅編成です。
こちらもSL運行の合間に撮影してきました。

最初に迎撃したのは、大釈迦駅。
青森へ向かう下り列車、「リゾートしらかみ1号」を捕獲。

8631D
2016/09/17 8631D 大釈迦

前回の「つがる4号」と普通列車を撮影した後に通過しました。

実を言うと…
五能線内でロケハンしているうちに通過してしまったので…(^-^;)
川部と弘前に停車している間に先回り。

有名ポイントでは、SL狙いの撮影者も多いので、敢えて人のいないところで撮りました。(^-^;)
こう見ると、パンタグラフが付いていたとしても違和感なく見えますね。


SL通過までもう少し時間もあったので、折り返しの上り列車「リゾートしらかみ4号」も狙うことに。
海沿いまで行くと間に合わないし、岩木山は雲で山頂部分が隠れていたし…(*_*;)

藤崎~林崎間の沿線で撮影しました。

8524D
2016/09/17 8524D 藤崎 - 林崎

リンゴ畑の間を走る線路、やってきた緑色の橅編成。

周辺はリンゴが鈴なりになっている木がたくさんありましたけど…
うまく構図に絡めることができませんでした。(*_*;)

頻繁にこの辺りまで通うのも大変ですが、近いうちにもう一度撮影に行きたいと思います。
…周辺の観光などもしたいので。。。(^-^)


…次回も続きます。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム