Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

10/13 旧客の返却回送を追っ掛け。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


先日「レトロこまち」で使用された旧型客車5両が、今月の13日に返却されました。

まずは留置されていた秋田車両センターにて。

4278.jpg
2015/10/13 秋田車両センター(敷地外から撮影)
※トリミングしております。(^-^;)

DE10-1759に連結され、秋田まで回送されました。
5両の客車と、機関車が。
長岡所属のEF81-141号機でした。

動くところは撮らずに移動。


…秋田側でも撮影しましたが、うまく撮れませんでした。。。(*_*;)割愛します。


追っかけ開始。

一気に南下して、山形県に突入。(^-^;)
北余目駅へ。

通過時間の少し前、何とか間に合いました。。。

回9840レ
2015/10/13 回9840レ 北余目

あぁ、ピントが少し甘かった…(^-^;)
空は厚い雲、やはりイマイチな天気でしたね。


もう一戦。
羽前水沢の方まで。

先回りに成功し、またあのカーブまで行ってきました。

回9840レ
2015/10/13 回9840レ 羽前水沢 - 三瀬

右の架線柱が気になってしまいますが…
狙い通りの構図で記録できました。(^-^)

本運転のED75でも、こんな感じで撮りたかったなぁ。。。


これにて、追っ掛けは終了。

でも、その後は来た道を戻らず、陸羽西線に沿って新庄方面へ。
暗くなって来たり、雨も落ちてきたりと、撮影どころではありませんでした。。。(*_*;)

本運転ばかり狙っていたので、回送の撮影も久しぶり。
移動距離は延びてしまいましたが、いい記録に。(^-^)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1306-ca6d814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム