Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

3/6~7 岩手県周遊の旅1 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて、この間仙台に行ってきましたが…
またしても地元を飛び出して岩手県を巡ってきました。(^-^;)

今回の旅は…
田沢湖まで列車で移動して、レンタカーを借りる。
レンタカーで、久慈~宮古間の三陸鉄道北リアス線を辿る。
廃線となってしまった岩泉線の線路跡を観ながら。

かなりハードなスケジュールとなってしまいました。。。(^-^;)


最初から自分の車で動くことも考えましたが…
マイカーもちょっと休息が必要かなと。(^-^;)
今年に入って、すでに2000km以上走っていますし。。。


そんな訳で、普通列車と新幹線を乗り継いで田沢湖へ向かいました。

秋田駅に到着。
新幹線の入線まで少し時間があり、早めにホームへ降りて待っていました。

入線時刻。
遠くから前照灯が並んでやってきました。

3014M・2008M
2016/03/06 3014M・2008M 秋田

東京行の「こまち」と、新潟行の「いなほ」が同時入線。
お互い、ほぼ同じ速度でやってきました。(^-^)

新幹線車両と特急車両が並んでやってくるのは、珍しいですよね。


3014M
2016/03/06 3014M 秋田

今回乗車したのはZ4編成でした。


そんな感じで、またしても遠征記が始まります。
いつものごとく、またしばらく続きますので、お付き合いくださいませ。(^-^;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 新幹線

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1395-134d77ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム