Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

3/6~7 岩手県周遊の旅2 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


岩手県遠征記が始まりました。(^-^;)
秋田駅から田沢湖駅まで新幹線で移動。
到着後、すぐにレンタカーを借りて…早速撮影ポイントへ。

秋田県と岩手県の県境にあたる仙岩峠で、E6系を狙います。

前々から行っておきたかった場所、ようやくその地に立つことができました。(^-^;)
あまり長居ができない状況でしたが、2本の下り列車が撮影できそうだったので、待ち伏せ。


まずは1本目。

3007M
2016/03/06 3007M 志度内(信) - 田沢湖

道路の積雪・凍結はないものの、まだまだ雪の残る山の中。
その景色に一本の赤い線がやってきました。

結構、知っている人の写真や画像検索で登場する場所なので。。。
その通りの写真に、記録できてよかったと満足しています。(^-^)


そして2本目。

3009M
2016/03/06 3009M 志度内(信) - 田沢湖

今度は玉川を渡るE6系をアップで。
木々が車両を少し隠してしまう感じでした。。。(^-^;)


深緑、紅葉の時期はとても素晴らしい写真が撮れる場所なので…
シーズンになったらもう一度撮影に行きたいと思います!(^-^)


この後は、盛岡、沼宮内を経由して一気に太平洋側、久慈まで移動しました。
…という訳で、次回に続く。。。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 新幹線

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1396-ab2433f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム