Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

4/21 2両のタラコ、川を渡る。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


最近は、貨物列車かディーゼル車ばっかりの投稿になっております。。。(^-^;)

今回も…です。(^-^;)

21日、能代市内で車を走らせていたら、五能線2両編成の下り列車が通過。
なんと、2両とも朱色の列車ではありませんか!

これはちょっと、押さえておこうかと思い、先回り。


米代川の堤防で狙うことにしました。
踏切の警報音と列車のジョイント音が聞こえてきて…

323D
2016/04/21 323D 能代 - 向能代

築堤から橋梁に変わったところをサイドから。

進行方向は、写真の右方向。
先頭はキハ40-522、2両目がキハ48-544でした。

あいにくの曇り空で、列車がパッとせずイマイチな仕上がりに。。。
…しかも散歩中の人が写りこんでしまう失態。(*_*;)

再履修確定ですね。。。(^-^;)


川を渡っているところも。

323D
2016/04/21 323D(後追い) 能代 - 向能代

水鏡…とまではいきませんでした。(^-^;)
う~ん、思ったようにいかず、残念な結果に。


更にズームして、オマケに一枚。

323D
2016/04/21 323D(後追い) 能代 - 向能代

橋梁を越えて、左にカーブして向能代駅へ。

いつ見ても、この橋脚の造りは素晴らしいと思います。(^-^)
ここも、様々なアングル・構図・天候の条件で狙えるので…
通っていきたいと思いました。


最後に。
当ブログ、なんと5周年を迎えることに。
東日本大震災のあった年、震災後から始めたブログです。

他の話題も入れようか迷いましたが、鉄道ネタ一本に絞って。
思い返せば、色々なことがありましたね…

行ってみたかった場所や、乗りたかった列車、消えてしまった車両など。。。
それなりに充実できてます。

さて、5周年。
今回もフォトブック作成を目論んでいますが…
製作に充てる時間が少なくて。。。(*_*;)

時間をかけて構想していきたいと…思っていますが。。。(^-^;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1434-af47dc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム