Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

6/4 臨時列車「カシオペアクルーズ」を。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて今回は…
先日、6/4から運行を開始…というか、再開した「カシオペア」です。

北海道と東北を周遊するツアー専用の臨時列車になりました。。。
旅行代金も…お手軽ではなくなってしまいましたが。(*_*;)

それでも、羽越・奥羽本線を経由してやってくるので撮影チャンスが。
…地元を通過するのは夜ですけどね。(^-^;)


仕事があったので、秋田まで行くことができず。
それでも一応、通過しているところは見ておきたかったので、東能代へ。

あらっ…?(^-^;)

9013レ
2016/06/04 9013レ 東能代

停車していました。(^-^;)
数年前を思い出す、EF81牽引の客車列車。

牽引機はサイドにEF81と描かれている、レインボー機のEF81-95号機。
「カシオペア」のヘッドマークも掲げて、誇らしげ。(^-^)

ただ、ホームは暗くて撮影は容易でありませんでした。
しかも撮っているところで後からやってきた人が、構図内で堂々と撮影を始めてるし…(*_*;)

構図を組み直しているうちに、発車時間。
何とも中途半端な記録になってしまいました。。。(^-^;)


とりあえず、停車している状態で撮影できたので良かったです。
そして、この後も同じコースで走るので次回こそは。。。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1464-8a3fa3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム