Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

8/31 「リゾートしらかみ2号」くまげら編成 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


先日の台風10号が通り過ぎて、今日は台風一過のいい天気になりました。
30度を超える暑い日になりましたけど…(^-^;)

今日は仕事が休みでした。
ただ、時間で動かなければならない用事もありましたので、あまり遠出はできず。
どこへ行こうか迷ったけど。。。

奥羽本線は…
旅客は平常通りでしたが、貨物は日付をまたいで運転されるので、運休・抑止もチラホラと。

五能線の撮影をしてきました。


まずは、上りの「リゾートしらかみ」を狙おうと沿線へ。
…八森、十二湖方面は間に合わない感じでしたので、途中の沢目駅。
駅の横にある連絡橋の上から狙ってみました。


木々の間を走る一直線のレール。
くまげら編成が見えてきました。

8522D
2016/08/31 8522D 沢目

※トリミングしております。

この位のズームだと、300㎜では足りないですね。。。(*_*;)

背景に山や空を取り入れた構図もいいのですが…
景色を上下に分けるような感じに電線が走っているので、これもまた構図的には…(^-^;)
300㎜だとバッチリ写りこみます。

8522D
2016/08/31 8522D 沢目

沢目駅場内に進行。
駅舎はそこそこ立派ですが、快速列車は通過してしまいます。

単線の駅ですが、列車交換駅だった名残が。
分かりにくいですが、レールがちょこっとカーブしています。

8522D
2016/08/31 8522D(後追い) 沢目

陽炎揺らめく炎天下を走り去るくまげら編成。
逆光でしたけど、記録程度に。(^-^;)


いい感じの場所だっただけに、今のスペックでは…(*_*;)
400~600㎜は必要になってくるのかな…(^-^;)購入予定はありませんが。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1520-f9d24ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム