Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

9/18 大湊線で快速「しもきた」 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて今回は大湊線。
…ただ、運転本数が少ないのと、滞在時間が短かったこと。

沿線での撮影は初めてだったのですが、記録できたのは一本だけでした。(*_*;)
以前、青森周遊した時に大湊まで行ってきましたが、大雨&夜だったので、結局撮影できませんでした。

せっかくここまで来たんですけどね。(^-^;)

向かった先は、有戸と吹越の中間辺り。
国道の踏切を渡って間もなく、線路が海岸線に出たところです。

…「リゾートあすなろ」の撮影ができなかったので、その後に通過する青森行きの快速「しもきた」を。

3730D
2016/09/18 3730D 吹越 - 有戸

四角い箱型のディーゼル車。
キハ100-20と21の2両編成がやってきました。

この系統の車両、キハ100・110系もあちらこちらに出かけているので結構撮影しています。
活躍している範囲も広いので、コンプリートは厳しいですが。。。

この車両も、キハ40・48系同様、馴染みのある車両なので、色々なところで記録していきたいと思います。

八戸のジョイフルトレイン「TOHOKU EMOTION」とか…(^-^)


それでは簡単ですが、この辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1535-daeeb9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム