Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

10/11 カシオペアクルーズを。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


先日、旅行会社のツアー専用団体臨時列車で「カシオペア」が運転されました。

上野を出発して、東北本線経由で青森へ。
その後は、奥羽本線・羽越本線を経由して、新津・長岡。
最後は、上越線を通って上野に戻る、東北エリアを周遊するコース。

旅行代金は一人あたり、280,000~450,000円だそうで…(^-^;)
代金もそうですが、高級志向のツアーに興味がないので、乗りたいとは思わないなぁ。。。

ブルートレインと呼ばれていた青い客車の寝台特急が姿を消してしまいました。
その頃の列車が一番良かったと思っているので。(^-^;)


でも、久しぶりに「カシオペア」が地元を通過するので、撮影に出かけてきました。

東能代駅で待機。

9012レ
2016/10/11 9012レ 東能代

EF81-97号機に牽引されやってきました。

立ち位置も決めて準備よく撮影に臨みましたが、列車がやってくる前に急遽、立ち位置の変更することに…
そのため、撮影にゆとりがありませんでした。(*_*;)やっぱりブレてしまいました。
…まぁ、以前にも同じような理由でこんなことがあったので、今回もそうなると思っていましたし。(^-^;)


とりあえず今回の目的は、客車よりも牽引機の97号機。

9012レ
2016/10/11 9012レ 東能代

この機関車だけまだ未撮影でしたので…(^-^;)ようやく記録ができました。

停車時間も短かったので、ゆっくり撮影はできませんでしたが。。。

仕事もあった為、青森方面まで行くことはできなかったし、仕事の後に遠出するのも面倒でした。
ということで、近場での記録程度で終了。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1542-e6c327c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム