Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

10/24 上りと下りの貨物列車。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


昨日と今日と、仕事が休み。
…でも昨日、体調が優れず出かけることができませんでした。(^-^;)

今日は病み上がりですが、家でただジッとしているのももったいないので出かけてきました。
北(岩館・十二湖方面)と東(鷹ノ巣・大館方面)にはこの間行ってきたので、進路を南へ。

往路・復路とも奥羽本線に沿って移動。
その途中、ちょこっと寄り道して貨物列車の撮影を。

3098レ
2016/10/24 3098レ 北金岡

まずは、北金岡を通過する3098レを捕獲。
EF510-6号機が充当。

日差しがありましたが…位置が合っていないので。(*_*;)
通過ホーム側で撮影すれば順光ですが、危険ですからね。。。

とりあえず、記録程度に。(^-^;)…最近の口癖ですね。





復路は『大久保ストレート』で迎撃。

…貨物列車の通過する時間帯ではなかったのですが。

4061レ
2016/10/24 4061レ 大久保 - 羽後飯塚

EF510-20号機牽引の4061レ。
2時間半程度の遅れで通過しました。

この間も撮影した構図で再び。(^-^)

機関車正面は陰で暗くなりましたが、サイドは光が当たってます。
雲の多い空でしたが、画的には悪くないかも。。。(^-^;)

それほど汚れも目立たなかったので、よかったです。


この後も狙ってみましたが…日没が早い。。。
撮影できる時間帯も短くなりましたね。(*_*;)

さて、他にも撮影してきたので続きは次回にでも。

それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR貨物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1546-1c5d662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム