Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

12/04 角館界隈で秋田新幹線を。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


内陸線を辿って角館まで来ました。
ここまで来たら、田沢湖線も狙わなくては…(^-^;)

田沢湖線全線開通50周年と節目の年。
普通列車にラッピングが施されているのですが…時間が合わず、撮影できませんでした。。。(*_*;)
となると、ターゲットは必然的にE6系になるわけで。(^-^;)

大曲にも行くつもりだったので、田沢湖方面は今回行くのを諦めて。
とりあえず、100㎞以上の道のりを運転したので休憩も兼ねて角館界隈で撮影決行。

まず、秋田に向かう下り列車から。

3013M
2016/12/04 3013M(後追い) 生田 - 角館

思いっきり逆光になりました。(^-^;)E6系が白く光っています。

奥に見えるのは角館駅。
右側には内陸線の発着ホーム、普通列車も停まっていました。

E6系の車両より、クランクっぽく繋がっている内陸線の線路が気になりました。(^-^;)

…本当は、後追いでない方を狙うつもりでしたが…間に合わず。。。
ちなみにこの画からは分かりませんが、Z24編成でした。


ちょこっと移動。
少し田沢湖寄り、内陸線と線路が離れていくところですね。

逆光だったのと、線路上に障害物がなかったのと。
構図を考えた結果…サイドから狙うことにしました。

5056M
2016/12/04 5056M 角館 - 生田

Z15編成の臨時「こまち56号」です。

先程とは違って、赤い色がしっかりと。
こう見ると、運転席にあたる部分の長さが、先頭車両の半分ということが分かります。

速度を上げて行く所なので、ピントも合わせやすかったです。(^-^;)


この後すぐ大曲へ移動したので、撮影はここまで。
用事を済ませたことは、暗くなり始めていて、これ以上の撮影ができず。。。


ここまで来ておいて、あまり撮影できませんでした。(*_*;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 新幹線

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1571-5bec534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム