Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

2/2 真冬日の無人駅で貨物列車。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


先回の続きになります。
大館を通過し、雪の舞う矢立峠に差し掛かり、県境付近。
陣場の有名お立ち台は…雪で覆われていて撮影できず。(^-^;)
青森県に入ってすぐの津軽湯の沢へ立ち寄り。

ここで、青森方面を経由する大館貨物、2077レを狙いました。

深々と降り続く雪、付近を流れる川の音。。。
無人駅のホームに向かうと、除雪作業をされている方々が。(^-^;)お疲れ様です。

貨物列車が接近、そして姿が見えてきました。

2077レ
2017/02/02 2077レ 津軽湯の沢

やってきたのは、EH500-41号機。
高速…というほどでもない速度で駅の場内へ。

雪を豪快に巻き上げながら通過。(^-^;)

2077レ
2017/02/02 2077レ 津軽湯の沢

真っ白になる覚悟、引いてもう一枚。

大館~弘前間は、奥羽本線の中でも運行本数の少なめな区間のひとつ。
この雪煙を狙ってきたので…記録できてよかったです。(^-^)
ここまで悪路を進んで来た甲斐があったかな。

この後は、せっかくこの辺りまで来たことだし、弘前方面へ。
撮影に集中…したいところでしたが、悪天候の為諦めました。(*_*;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR貨物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1595-4e90332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム