Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

2/5 冬の朝の普通列車の後の貨物列車のEH500-3号機。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて今回は、くどい言い回しのタイトルですが、そのままです。(^-^;)
前回お送りしました普通列車通過直後にやってくる、朝練ターゲットの貨物1656レ。

定刻通りの運行であれば…
普通列車が鶴形を発車して1分弱、踏切の遮断機が上がることなく貨物列車が姿を現します。
さらに駅場内の信号もあるため、列車接近が分かりやすいところですね。

ということで、やってきました。

1656レ
2017/02/05 1656レ 富根 - 鶴形

秋田運用の専用機になりつつあるEH500-3号機でした。

調べたところ1/28、1/30、2/1、2/3、2/5と、1日おきにループ運用に就いています。

早朝に青森から秋田へ、同日夜に秋田から青森に。
日付が変わって青森を出発して仙台へ向かい、同日中に出発して盛岡で日付が変わり青森へ戻る。
…文章で書くと分かり辛いですが。(^-^;)
休みもあまりなくフル活用されていますね。

そんな感じで、この先もこの3号機を捕獲する機会が多いかもしれないですね。(^-^)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 朝練

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1598-d4d256db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム