Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

3/8 五能線車両AT出場試運転 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて、今回は…
8日に撮影した写真です。
あまり遠出は考えず、近所で簡単に狙うつもりでした。

すると、すれ違いざまに…(^-^;)あらっ?

五能線色の列車が通過。
辛うじて確認できた幕表示は、試運転。

AT出場の試運転が行なわれていたようです。
…往路は撮影できなかったので、復路狙いで鯉川駅に向かいました。

途中、吹雪いてきたりと条件は良くありませんでしたが…予想通りやってきました。

試9638D
2017/03/08 試9638D 鯉川

2両編成でやってきました。
先頭車両は、降雪に見舞われていた為、雪で白く。。。
幕も編成も分からない状態。(*_*;)

…しかし、出場試運転にしては、汚れが目立ちました。
今回は2両目の車両の出場だったようです。
キハ48でしたので、運転室が片側だけ。それを補うために連結されたみたいですね。

1両目はキハ40-532で、「東能代↔秋田」のサボが入った状態でした。
…一応記録はしましたが、ちょっと掲載できない感じに。(*_*;)

試9638D
2017/03/08 試9638D(後追い) 鯉川

該当車は、キハ48-1522でした。
こちらは塗装もピカピカ、試運転幕もしっかり確認できました。(^-^)

まだまだ、この車両の活躍を見ることができそうですね。


ただ…試運転列車の通過した時間が、いつもの時間と違っていました。
※試9638Dと表記しましたが、違っているかもしれません。

それはなぜか?
こちらは次回にでも。(^-^;)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1612-576518d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム