Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

3/8 突如現れた「リゾートあすなろ」 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


今回も前回と同様、8日に撮影した写真です。

五能線車両のAT出場試運転を狙うべく、鯉川駅で待っていました。
通過予定時刻になり、遠くから踏切の警報機音。(^-^)…準備万端。

そして、遠くから前照灯の光が…って、あれ?(^-^;)
運転窓の上にあるはずの前照灯が、下側に。。。

5050.jpg
2017/03/08 ????D 鯉川

やってきたのは、キハ40・48ではなくて、HB-E300系の「リゾートあすなろ」でした。(^-^;)
2両編成が2編成(AH1・AH2編成)ありますが、そのうちのひとつ、AH2編成でした。

見ての通り「リゾートしらかみ」の青池編成・橅編成と同じ形式です。
通常は青森県、津軽半島や下北半島方面を走行するリゾート列車ですが。。。

5051.jpg
2017/03/08 ????D 鯉川

そして停車。
乗客の姿はなく、LEDの表示も回送。

団臨の情報も入っていないし、イベント展示なども特に聞いていなかったので…
不意を突かれた感じでした。(^-^;)


…こうなったら、先回り。
もう一回狙うべく移動開始…しましたが。

すぐに追いつかれました。(^-^;)

5052.jpg
2017/03/08 ????D 羽後飯塚 - 大久保

サイドからの流し撮りで辛うじて記録。
光線、立ち位置はイマイチで、遠くに見える男鹿の寒風山もシルエットに。。。(*_*;)

その代わり、羽休め中の白鳥がいて、今の時期に合った感じの写真に。
停車中にちらついていた雪も止んでくれたのでとりあえずよかったです。(^-^;)

後でちょこっと調べたところ、AT入場…らしいのですが、確証なく。。。


…本当は、遅れていた下り貨物列車の4061レを撮るつもりでした。
この時の牽引機が、銀色の機関車EF510-509号機だったので。(^-^;)結局切り捨てました。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1613-4953b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム