Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

3/26 盛岡行きのカシオペア紀行 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


25日に、E3系を狙って田沢湖線沿線に行ってきました。
仕事も土日連休だったので…このまま岩手県内で撮影を続けました。(^-^;)

日曜日早朝、盛岡から花巻・北上方面へ。
すると、有名ポイント『石鳥谷南跨線橋』に人だかりが…。
…そういえば、カシオペアが通過するんだったよなぁ。

ということで、その人だかりに紛れてみました。(^-^;)

立ち位置的に機関車正面には光は当たらない感じでしたが、特徴的な客車サイドは良さそうな雰囲気。
そして…姿が見えてきました。

9011レ
2017/03/26 9011レ 花巻空港 - 石鳥谷

流れ星を纏ったEF81-97号機を先頭に、統一感のある12両の客車。

実を言うと、あまりカシオペアに縁がなく、このような感じにとったことがありませんでした。
…津軽線でED79牽引していた時以来…かな?

やはり機関車は暗くなってしまいました。。。(*_*;)
ヘッドマークも辛うじて分かるような。

東北本線とかロケハン不足なので、もっとあちらこちらを巡ってみたいと思います。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1620-a95b63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム