Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

4/17 銀色機関車の貨物列車。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて、今回お送りするのは…やっぱり貨物列車です。(^-^;)

仕事休みだった17日の月曜日、ふと貨物列車の運用と充当機関車の確認。
すると、EF510形で2編成だけ銀色の機関車、509号機と510号機が通過するではありませんか。

せっかくなので、撮影しに行ってきました。(^-^)


まずは509号機。
朝に通過する上りの3098レに充当。

鹿渡界隈で待ち伏せを。

3098レ
2017/04/17 3098レ 鹿渡 - 鯉川

積載コンテナがスカスカでした。。。(*_*;)

上り列車で午前中に順光で撮影できる架線柱のかからない場所…ということで、ここで撮影。
そして、見上げるような構図で。

編成というより、機関車メインで狙ったのでとりあえずいいかな。。。(^-^;)


次は、510号機。
昼に下ってくる4061レに充当。

『今泉踏切』で撮影しました。

4061レ
2017/04/17 4061レ 二ツ井 - 前山

509号機の時とうって変わって、コンテナ満載。
貨物列車の長編成を表現できたと思います。(^-^)


どちらも数年前は寝台特急「カシオペア」や「北斗星」を牽引していた機関車。
今では汚れもひとつのアクセント、貨物機としての貫禄が出ています。

タイミングが合わないと撮影できないところ、この日は運良く2機とも記録ができました。
…本当は、510号機を塚の台で狙うつもりでしたが、間に合いそうになかったので。。。


ようやくこちらの方も、サクラが咲き始めてきているところです。
春らしい写真を狙って、出かけてみたいと思います。(^-^)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR貨物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1631-8f0ff284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム