Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

4/23 晴天の五能線2 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


ここ数日、色々ありまして時間が取れず…ブログの更新が滞っていました。(^-^;)
そしていつの間にか、5月に突入。
…あっという間ですね。。。

前回、五能線での撮影をお送りしまして、そこでストップ。
ということで、今更ながらその続きです。(^-^;)

五能線沿線でもメジャーなサクラのポイント、あきた白神へ。

223D
2017/04/23 223D あきた白神 - 岩舘

岩館行きの下り列車を。
サクラも見頃で、辺りは白く輝いていました。

もっといい感じに撮れるのかと思ったら…あまりいいポイントもなく。(*_*;)
せっかくのお花見シーズンなんですけどね。


続いて岩館駅で折り返し、上り普通列車をターゲットに。

最初は小入川を行く列車を。

224D
2017/04/23 224D 岩舘 - あきた白神

先回の「リゾートしらかみ」と同じ構図ですが、海を省いてみました。
ジオラマのような感じに撮れたような気がします。


すぐ移動して…

224D
2017/04/23 224D 岩舘 - あきた白神

勾配を上る列車を正面から縦構図で。
県境付近は、勾配やカーブも多く、このような感じに狙える場所も少なくありません。
…300㎜以上の望遠レンズがあれば、さらに雰囲気が変わりそう。。。


あきた白神へ。

224D
2017/04/23 224D あきた白神

停車中の列車とサクラの木。
ようやくソレっぽい写真を記録することができました。(^-^;)

線路のすぐ横が国道なので…
ガードレールの入らない、ギリギリの位置で。
来年も狙ってみたいと思います。(^-^)


追っかけして、東八森界隈。

サイドから流し撮りで、迎撃を。

224D
2017/04/23 224D(後追い) 八森 - 東八森

サイドはブレた感じが強く、没に。(*_*;)
ということで、後追いになってしまいましたけど。。。

表定速度は決して速くはありませんが、風景の流れるスピード感のある一枚に。

もう少しで置換えも始まるであろう、五能線のキハ40・キハ48も記録を続けていきたいと思います。
深浦や千畳敷、鰺ヶ沢辺りとか…


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1633-8a94b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム