Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

5/8 貨車のない貨物列車 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


ゴールデンウィークも終わり、通常に戻りつつある今月8日。
7日と8日と連休でお休みでした。(^-^;)GWをずらしての休み。

近所で貨物列車でも撮ろうかな…と思っていましたが、軒並み運休。。。(*_*;)
年末年始や大型連休は運転しないことが多いですからね…

そんな中、貨車のない貨物列車(機関車だけ)が走っているとの事で…
撮影へ行ってきました。


最初は富根界隈へ。

単3098レ
2017/05/08 単3098レ 富根 - 鶴形

やってきたのは銀色のEF510-509号機。
汚れも目立たず、銀色が光って見えました。

一足遅れて満開になったヤマザクラを背景に秋田方面へ。


続いて、東能代へ。
列車交換もあり停車時間も長めなので…

単3098レ
2017/05/08 単3098レ 東能代

いつもコンテナを引き連れている列車も、今回は機関車だけなので、ポツンと佇んでいる感じ。
コンテナを牽引しているときは点灯しないテールライトもしっかりと。


さて、動き出す前に先回り。
もう一度サイドから狙いたかったので…どこで撮ろうか迷いながら移動。

八郎潟近くまで来てしまいました。(^-^;)

単3098レ
2017/05/08 単3098レ 鯉川 - 八郎潟

光線状態、足回りも文句なし。
いい感じに記録できました。(^-^)


追っかけはここで終了。

秋田貨物まで3098レとして単機で走り、午後に4061レで秋田貨物から青森方面へ向かったそうです。

あまり見ることのない走行でしたので、撮影できてよかったです。(^-^)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR貨物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1640-8e68cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム