Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

6/25 青森カシオペア紀行の返却回送 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


今月25日、またまた青森からの「カシオペア紀行」返却回送を撮影しました。
…この日は仕事でしたが、ちょこっと時間を頂いて。(^-^;)

近場でちょうどいい時間にやってくる、いつもの鶴形界隈。
今回もまた、ここで狙いました。(^-^)

回9830レ
2017/06/25 回9830レ 富根 - 鶴形

この日の牽引機は、個人的にも馴染み深いEF81-139号機でした。

元青森車両センター所属で「あけぼの」など牽引。
青森の寝台特急がなくなった今、田端運転所に転属されましたけど。。。

双頭連結器、ヒサシ付き。
側面に流れ星はないものの、特徴的な機関車です。

ここで「あけぼの」を記録することはできませんでしたが、このような形で撮影できてよかったです。
ん~、でもやっぱりヘッドマークが欲しいなぁ…(^-^;)


…今回はこれで終わりません。
追いかけて、停車中に追い越して、もう一ヶ所いつものところへ。(^-^;)

回9830レ
2017/06/25 回9830レ 東能代 - 南能代(信)

何度か撮影したカシオペアの回送列車。
ですが、ここで撮ったのは今回が初めてです。
ここではなく、別の場所に移動していましたので。。。(^-^;)

地元の馴染みの場所を、白昼堂々と通過。
何人か撮影者がいましたね。

7月、8月、9月も運行するようなので、鶴形だけでなく他の場所でも狙いたいと思います。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1666-59571fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム