Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

7/22 「リゾートしらかみ」と能代の花火 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


先週土曜日、能代で花火大会がありました。
その日の午前中は大雨で、開催も危ぶまれましたが…午後になって奇跡的に天気が回復。
無事に花火が打ちあがりました。

打ち上げられたのが、米代川の河口で、ちょうど五能線も走っているところ。
なので、列車と花火を一緒に狙えるチャンス。

ダメ元で挑戦しようと思い、出撃してきました。(^-^;)実を言うと、花火撮影まだしたことがなかったです。


ターゲットは「リゾートしらかみ6号」でしたが…
この日降っていた大雨の影響で、JRのダイヤは乱れていました。

15時過ぎに通過する5号も大幅な遅れで走行していて、6号と岩館で列車交換。
その為、40分ほどの遅れで姿を見せました。

8526D
2017/07/22 8526D(後追い) 向能代 - 能代

通過したのは「くまげら編成」でした。
ちょうどよく花火は打ちあがっていたものの…ツッコミどころ満載な一枚。(*_*;)

まずは立ち位置、花火の打ちあがるのがもっと橋梁寄りだと思っていましたが…(^-^;)
花火と列車が離れて、バランスの悪い形になってしまいました。

そして、列車の輪郭が真っ暗で分からなくなってしまいました。
列車内の明るさで辛うじて編成が分かるものに。(*_*;)

花火の煙の流れも悪く、花火に雲がかかったような…
納得とは程遠い画になりました。。。


また来年、リベンジですね。。。(^-^;)変な写真でスミマセンでした。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: JR東日本

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/1677-d146e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム