Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

わくわくドリーム号 

本日もお立ち寄りありがとうございます。

今日は17日に舞浜へ向かう8812M「わくわくドリーム号」を撮影すべく、鷹ノ巣へ。
18:30過ぎの撮影。走行シーンを撮るのは無理ですね。

前回も回送を鷹ノ巣で撮りましたが、懲りずに再トライ。

8812M
2012/02/17 8812M 鷹ノ巣

鶴形 =(複線)= 前山 -(単線)- 鷹ノ巣 =(複線)= 早口

上記の為(分かりにくいですが)鷹ノ巣で2045Mとの交換待ち。

同業者どころか、ホームに人がいない…
583系のエンジン音だけが響いていました。

対向ホームへ向かうと、2045M「つがる5号」が入線。
…そして静かに発車。

8812M
2012/02/17 8812M 鷹ノ巣

シャッターを切った瞬間、583系も動き出しました。

寒さを忘れて撮ったので、何もないホームになった途端…寒い。。。

急ぎ足で改札を抜けて、帰宅。
今後も撮れるチャンスはあるので、別の場所でも狙ってみたいですね。


最後に。

明日から遠征に。
東京・神奈川・埼玉・千葉の4都県を駆け廻ります。
引退前の300系、小田急ロマンスカー、能登や廃止前の3461レなど、撮りまくりの遠征です。
(^-^;)

天気が大荒れにならないことを祈って。。。
遠征中はUPできないと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、行ってきますー。(^-^)ノシ

最後までありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

こんばんは。初コメです。
あけぼののことなんですが、3月にあけぼのに乗ることになったのですが、運休のリスクは高いでしょうか?乗らないほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

URL | fetakeshi #-

2012/02/22 21:53 * edit *

fetakeshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。(^-^)

3月にご乗車されるということですが…

運休の理由としては、

・日本海側(特に羽越本線)の強風
・上越線や奥羽本線などの大雪

今年は例年以上に降雪が多いようなので、運休も多いようです。
…と、天気や自然に関わることなので、3月の運休の可能性はその時でないと分かりませんね。

今言えることは、運行されても定時に到着…はないかな?と。
単線区間があちらこちらにある奥羽・羽越本線での雪・風による遅延での列車交換や、ポイント・車両などの点検も発生しているので。

寝台運休の場合でも、新幹線が使えるし。
時間のゆとりがある旅行計画であれば、あけぼのでも損はないかと思います。
寝台の旅行は思い出に残ると思うので。(^-^)

参考になったでしょうか…?(^-^;)

URL | 11号車 #Njg.6QV.

2012/02/23 00:10 * edit *

こんにちは。とても参考になりました。(^^)
冬場は運行されても遅れ覚悟の乗車になるのですか...
ただそこまで詰め詰めのプランではないので遅れても問題はありません。
雪の多いところでの撮影は初めてなのでいろいろ気をつけたいと思います...
素晴らしいアドバイスありがとうございました(^^)

URL | fetakeshi #-

2012/02/23 10:21 * edit *

お返事、遅くなりました…(^-^;)

この辺りの撮影では、しっかりした防寒対策が必要ですね。
駅近のポイントも多い半面、運転本数が少ないので待ち時間が長くなると思います。

旅行の無事・ご武運をお祈りいたします。

URL | 11号車 #Njg.6QV.

2012/02/27 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/274-d0464acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム