Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

EF510-21 試運転 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

今日からEF510-21号機が運用開始したようですね。
こちら秋田では、運用表から見てこのまま急な釜変更がなければ、明日の95レで見られる?
まぁ、撮影機会は多いと思うので、特に急ぎませんが。(^-^;)


…とは言いつつ、21号機の試運転走行をこの間、偶然に遭遇。

仕事後に秋田方面へ走っているEF510の単機が見えました。

試運転の情報も入っていたし、貨物のスジでもない…
「弘前さくらまつり号」の時に近いスジ(?)のようです。

この時点では、ただ見送っただけですが、ちょっと考えてみる。。。

時間的に下り列車もやってくる頃…
隣駅までなら今からでも間に合う…


…と、いうことで北金岡へ直行。

すると、どうでしょう…

1379.jpg
2012/07/14 試????レ 北金岡

予想通り列車交換で停車中でした。(^-^)

1380.jpg
2012/07/14 試????レ 北金岡

テールライトがLEDに仕様変更されたそうですね。
貨物を連結していれば釜のテール点灯もないので、貨物駅まで行かずして撮影することができました。

1381.jpg
2012/07/14 試????レ 北金岡

屋根部分もピカピカです。(^-^)


すると、駅近の踏切が鳴って…。

1382.jpg
2012/07/14 試????レ・回????D 北金岡

タラコ色が回送で通過。
サプライズが続きます。(ω)

そして、間もなく信号が替わり汽笛一声、動き出しました。

1383.jpg
2012/07/14 試????レ(後追い) 北金岡

追いかけるつもりは無かったので、ここで見送りました。
時間にして10分弱。ゆっくり撮影できました。


最後に。

遠征記をUPしている最中もこのように撮影してました。
その辺りも。

…と言いたい所ですが…

ちょっと所用で8月のお盆前辺りまで更新頻度が下がるかもしれません。。。
出来るだけ、短絡的にでもUPしたいと思っていますが…(^-^;)

廃止(閉鎖)はしませんので、これからもよろしくお願い致します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/400-e032a61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム