Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

4/3 East-iD 五能線検測 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

さて、今回は3日に行われたEast-iD、キヤE193系の五能線検測をお送りいたします。
今回が初めてではありませんが、早朝だったり深夜だったり。日中の走行は珍しいのでは?…多分。

ちょうど仕事が休みだったので、久々の五能線撮影も兼ねて追いかけることにしました。


スタートはいつもの所から。

試9623D
2013/04/03 試9623D 南能代(信) - 東能代

五能線検測と言っても、秋田からすでに検測が始まっています。
大体8623~8523Dのスジでした。…若干遅い通過でしたが。

パン上げで東能代へ向かって行きました。


そして、即移動。小入川へ。

とりあえず通過前に間に合って。(^-^;)

試9523D
2013/04/03 試9523D あきた白神 - 岩館

雲も広がっていて、きれいなオーシャンビューではありませんでしたが…
お尻が切れていますがご了承ください。(^-^;)

久々の小入川で撮影。
あえて、橋の上ではなくて渡る所を。

余談ですが、ココに駐車場ができていました。(岩館寄りのスペース)
ちょうど同日の地方紙(北羽新報)にも記事が掲載。供用開始は4/5からということ。
…まだ使用できない状態でした。割と広く普通車10台弱は停められる感じです。


岩館停車中に追い越して十二湖へ。

間に合うか心配でしたが、無事に先回り成功。
…思ったよりも、ゆったりしたダイヤ?

森山海岸に到着。
海絡めの構図はタイムロスが大きいので、踏切そばから。

試9523D
2013/04/03 試9523D 十二湖 - 陸奥岩崎

縦構図にして、山を取り入れればよかったかも。。。


撮ったらすぐに移動。ノンストップで深浦へ…

…と、意気込んでいたら途中の踏切でしばらく通過待ち。3分以上だったかな?
艫作~横磯間で何かを調べていたようで、かなり遅めの速度で通過。

掲載の時刻で、交換など関係のない横磯駅停車の謎が解けました。

そんな訳で、深浦手前でもう一発。

試9523D
2013/04/03 試9523D 横磯 - 深浦

海・空のコントラストの映えない画です。('ω';)
足回りもスッキリしていなかったし。。。


深浦停車中に追いつき、追い越し。
定番の赤岩俯瞰に。

通過直前で痛恨のレンズ選択ミス。(^-^;)
肝心なところが抜けています。。。

試9523D
2013/04/03 試9523D(後追い) 深浦 - 広戸

とりあえずリカバリーはできましたが…
納得は…できなかったかな。。。


追っかけはここで終了。
五能線と言っても、150km近い営業キロです。
これ以上は、ちょっと大変。('ω';)時間的にも。

観光・食事・寄り道せずに元来た道を戻りました。(^-^;)
まず、記録できたので。。。


最後に。

今日も色々とネタがありましたが…仕事だったので参加できず。

ED75-757配給・East-iD検測・EF81-136試運転は諦めて。
悪あがきで、夜のチキ工臨とEF81-136の単機回送を撮ってきました。


ご一緒だった皆様、お疲れさまでした。


それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/580-96e7a4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム