Passage Station

ひっそり佇む通過駅。しばらくの間、不定期更新となります。

 

津軽線内で「ゆうづる」撮影。 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


さて、今回はメインターゲットの「ゆうづる」です。

前日は仕事だったので出撃できず。。。
EF81-137が牽引している所も撮りたかった…('ω';)


とりあえず蟹田まで移動して、撮影場所探し。
蟹田の停車時間を利用して、2発迎撃する計画。

青函トンネル出口も考えましたが、結構距離がありますので。。。
「カシオペア」「北斗星」「はまなす」を押さえたポイントで。

すでに数名の方々がいらっしゃいましたが、場所も確保できました。(^-^)

数本列車を見送って、やってきました。

9102レ
2013/12/02 9102レ 蟹田 - 中小国

ED79-14号機牽引、明るく赤いHMがED75を彷彿させる…

でもギリギリ後ろが隠れてしまいました。('ω';)

…いや、この曖昧さでよかったのかな?
やっぱり6両は短く感じますので。。。(^-^;)


そしてこの場を撤収。次の場所へ。。。

こちらも「はまなす」でお世話になっているポイント。
ここも数名の方々が。

9102レ
2013/12/02 9102レ 瀬辺地 - 蟹田

いい感じに…と思ったら。。。
拡大してみると見事にピンボケでした。('ω';)

…でも、この構図が好きなので良しとします。(^-^;)ただの自己満足。

…やっぱり俯瞰ポイントは結構人がいましたね。。。


自分含め、県外ナンバーやレンタカーもかなりの数。
結構、危ない撮り方をしている人の姿も。。。('ω';)

夢中になるあまり、そうならないよう気をつけたいと再認識した撮影でした。


津軽線沿線の撮影はもう少し続きます。

それではこの辺で失礼します。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



category: 臨時・甲種・回送・配給

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3001m115a.blog50.fc2.com/tb.php/792-42bdbd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

時計

プロフィール

使用機種

カレンダー

ImageClock×2

最新記事

最新コメント

年別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

ブログランキング

QRコード

ブロとも申請フォーム